岩見沢歯科医師会ブログ

岩見沢歯科医師会より、健康に関する情報・ニュースをお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さんになられる方へ

お母さんになられる方へ

子どものむし歯は、ひと昔前に比べるとかなり減ってはきましたが、WHOの調査では欧米の先進国等と比較すると187か国中148位とまだまだ多いのが現状です。また、最近は「噛まない」「噛めない」といった咀嚼のトラブルも問題になっています。
健康な歯と口の働きを育むのは乳幼児期です。発達に応じて、いろいろなものを楽しく食べながら、よく噛み味わって食べる食生活を大切にしていきましょう。
いくつになっても自分の歯でおいしく食べること。食べ物をよく味わっておいしく食べることは、生きる上での大きな喜びであり、それが心と体の健康の基本になります。
そのためにも、これからお母さんになられる方は、妊娠中のケアに充分気をつけましょう。家族で楽しい食卓を囲み、健康な歯で味わって食べる豊かな食習慣は、お子さんにとって、かけがえのないプレゼントになることでしょう。


img0362.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

岩見沢歯科医師会

Author:岩見沢歯科医師会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

あなたは

番目の訪問者です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。