岩見沢歯科医師会ブログ

岩見沢歯科医師会より、健康に関する情報・ニュースをお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯科医療と介護の共通連絡票


岩見沢歯科医師会が連携ツール 「歯科医療と介護の共通連絡票」

 北海道医療連携推進事業に取り組んでいる岩見沢歯科医師会は、歯科医とケアマネ・訪問看護師の連携ツール「歯科医療と介護の共通連絡票」を作製した。歯科と介護の情報共有・連携促進を目的とした「気軽に相談・連絡するための様式(シート)」で、双方向のやり取りを重視。道によると「歯科医療と介護の連携シートを作成しているケースは全国的に少ない」という。同事業は道内20圏域で計24団体が実施しているが、「歯科医療と介護の連携」をテーマに進めているのは同会だけ。「連携の手引き」や共通連絡票の作製、各種研修会に取り組み、高齢者の状態に応じて適切なタイミングで訪問歯科診療、口腔ケアを提供できる体制づくりを目指している。
(北海道医療新聞社 介護新聞 平成26年4月10日から)


共通連絡票は岩見沢歯科医師会ホームページからダウンロードできます。

詳しくはこちら
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

岩見沢歯科医師会

Author:岩見沢歯科医師会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

あなたは

番目の訪問者です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。