岩見沢歯科医師会ブログ

岩見沢歯科医師会より、健康に関する情報・ニュースをお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物資は自治体へ

個人からの物資提供は最寄りの自治体に問い合わせてください。

各市町村か

道危機対策課 Tel011-204-5102へ。


道がとりまとめて自衛隊に運んでもらうことになります。  


被災した県は「被災者に間違いなく必要な物資」として保存食、飲料水、粉ミルク、紙おむつ、毛布の5品目に絞っています。
なるべく箱単位で。数が少ないと公平に行き渡らず、品目が多いと現地での仕分けの負担が増えるため「少量多品目は避けたいとしています。
食料についてはは「カップ麺もありがたいが、お湯やガスがなくても食べられる乾パンやクラッカーが特に役立つ」としています。
 2004年の福井豪雨の時には、被災した福井市に全国から多くの支援物資が届いたが、その中には腐りやすい生鮮品や、着ることに抵抗感を持つような古着などが含まれ「せっかくの善意が生かせなかった」ということです。古着は今も市防災ステーション(土橋町)に保管したままとのことです。


物資調達
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

岩見沢歯科医師会

Author:岩見沢歯科医師会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

あなたは

番目の訪問者です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。