岩見沢歯科医師会ブログ

岩見沢歯科医師会より、健康に関する情報・ニュースをお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯科医師派遣状況

 今回の被災地である岩手、宮城、福島県にはそれぞれ岩手医科大学、東北大学、奥羽大学に歯学部があり、大学スタッフと学生ボランティア、近隣の歯科医有志の皆さんが懸命に歯科医療活動を行っています。現在は主としてご遺体の身元確認作業に多くの手が割かれています。
 日本歯科医師会は警察からの要請に応じて全国に呼びかけ、850名以上の歯科医師が待機しております。このことは日本歯科医師会ホームページでも公表されました。インフラが整備されつつあり、要請があれば応援にかけつける準備ができています。


3.24派遣状況

なお、上記とは別に被災地の歯科医師会を中心に、隣県の歯科医師会等からも多くの歯科医師が現地入りし、身元確認に当たっています。また、福島県では3/24より自衛隊の歯科チームが身元確認等に当たっています。


くわしくはこちら 『ご遺体の身元確認作業への派遣状況(平成23年3月24日19時現在)』
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

岩見沢歯科医師会

Author:岩見沢歯科医師会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

あなたは

番目の訪問者です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。