岩見沢歯科医師会ブログ

岩見沢歯科医師会より、健康に関する情報・ニュースをお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震による被災者の歯科診療の受診、一部負担金等の取扱いについて

地震による被災者の歯科診療の受診、一部負担金等の取扱いについて(日本歯科医師会からのお知らせ)

東北地方太平洋沖地震及び長野県北部地震によって、被保険者証等を紛失、あるいは自宅等に残したまま避難したために提示できない場合は、ご本人についての情報(①氏名②生年月日③被用者保険の被保険者は事業所名、国民健康保険及び後期高齢者医療制度の被保険者は住所)を確認することで、保険診療扱いになりますので、お知らせします。
また、住宅が全半壊した場合または主たる生計維持者が死亡した場合においては、一部負担金等の徴収が猶予されます。
一部負担金、入院時食事療養費、入院時生活療養費に係る標準負担額、訪問看護療養費に係る自己負担額の支払が困難な方は、別添の要件を満たす場合は当面、5月までの診療分、調剤分、及び訪問看護分について、5月末日まで支払が猶予されますので、お知らせします。

*被災地以外の都道府県で受診された場合でも摘要されます*


対象者の要件などはこちらから(日本歯科医師会ホームページ)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

岩見沢歯科医師会

Author:岩見沢歯科医師会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

あなたは

番目の訪問者です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。