岩見沢歯科医師会ブログ

岩見沢歯科医師会より、健康に関する情報・ニュースをお届けします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道からでもできること

北海道からでもできること

3月20日、札幌ドームでの日本ハム対阪神のチャリティ試合で、プロ野球選手会の会長である阪神の新井貴浩選手が登場すると、札幌ドーム全体から割れるような拍手が巻き起こったそうです。
この時点でのセ・リーグは3月29日開幕を決めており、選手会は4月12日のセ・パ同時開幕を主張していました。セ・リーグ側に押され気味の新井会長はこの頃、少々心が折れかけていたそうですが、この時の大拍手が新井会長を再度奮い立たせたといいます。
世論が味方だと確信した新井会長は自信を持って立ち向かい、ついに26日に同時開幕にこぎつけたのです。
札幌ドームの暖かい拍手は全国のファンの気持ちを代弁し、そして後押しとなり、セ・リーグ経営陣を翻意させる原動力となったのです。
北海道からでも皆がひとつになれば力になる、そんな出来事でした。
(3月29日北海道新聞 佐野正幸氏 がんばれファイターズより)


img238-s.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

岩見沢歯科医師会

Author:岩見沢歯科医師会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

あなたは

番目の訪問者です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。